東京スカイツリーの建設費は約400億円で、総事業費は約650億円でした。
東京スカイツリーは建築物としての高さは470.97mであり、
横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って、
東京スカイツリーは建築物としても日本一の高さである。

東京スカイツリーは当初、東京タワーの2倍の666mの計画でしたが、
設計者から少し低い高さにすべきと言われました。
東京スカイツリーは、浅草寺が創建された628年に因み628mの案も有ったと
根津嘉澄東武鉄道社長は、2012年5月14日の東京スカイツリー
開業記念式典後の記者会見で秘話を語りました。

東京スカイツリーのパンクのポイントです


しかし、東京スカイツリーで気になるのがパンクで、修理の時にどうするかということです。
基本的に東京スカイツリーのホイールは、クリンチャーとしても使用できるので、チューブを入れればパンクに対応できます。
簡単に東京スカイツリーのパンクを修理したいなら、まず釘などを抜き、穴をならし、接着剤を塗布したゴムを、穴に詰め込んでふさぐことです。

東京スカイツリーを使用している以上、チューブを入れてパンク修理をするというのは、あまりおすすめできません。
東京スカイツリーのパンク修理はチューブ入りと比べてかなり楽で、何より、タイヤレバーが要りません。
また、チューブを入れてクリンチャーにして使うという東京スカイツリーのパンク修理の方法もあります。
つまり、修理初心者であっても、女性であっても、東京スカイツリーなら、簡単にパンク修理ができるというわけです。
また、東京スカイツリーの場合、パンクした際の空気の漏れも少ないので、走行中でも比較的安全です。
しかし、東京スカイツリーの場合は、パンクしても、タイヤを全部外す必要がないので、クリンチャーよりも手間はかからないでしょう。
つまり、この場合の東京スカイツリーのパンク修理は、やや手間がかかるとことになります。
クリンチャーだと携帯ポンプでゆっくり空気を入れても大丈夫ですが、東京スカイツリーは、タイヤのビードがリムに密着して密封されるので、エアーの勢いが必要です。
しかし、東京スカイツリーは、釘が刺さってもすぐには空気が抜けないので、ガソリンスタンドまで行って、パンク修理が出来るメリットがあります。
チューブは非常に薄く、穴があくとすぐに空気が漏れますが、東京スカイツリーなら、ゴム厚が強いので、穴が大きく開きません。
修理が面倒なら、ガソリンスタンドやバイクショップなどで、東京スカイツリーのパンク修理を依頼すると良いでしょう。

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