東京スカイツリーの建設費は約400億円で、総事業費は約650億円でした。
東京スカイツリーは建築物としての高さは470.97mであり、
横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って、
東京スカイツリーは建築物としても日本一の高さである。

東京スカイツリーは当初、東京タワーの2倍の666mの計画でしたが、
設計者から少し低い高さにすべきと言われました。
東京スカイツリーは、浅草寺が創建された628年に因み628mの案も有ったと
根津嘉澄東武鉄道社長は、2012年5月14日の東京スカイツリー
開業記念式典後の記者会見で秘話を語りました。

東京スカイツリーのシーラントブログです


しかし、東京スカイツリーのシーラントに全面的に頼るのはあまりよくなく、シーラントを注入しても、穴が塞げないケースもあります。東京スカイツリーというのは、チューブが入っていないので、パンクした時にとても便利なタイヤです。
チューブレスタイヤ自体には個体差が大きいので、シーラントの役割は、非常に貴重なのです。
小さい穴なら、東京スカイツリーのシーラントは、穴を塞いでくれるので、パンク時にとても役立ちます。
パンクで東京スカイツリーに穴が空いても、シーラントを注入すると、液体が穴から噴出して固まり、穴を塞いでくれるのです。
また、慣れていないと、タイヤレバー無しでは東京スカイツリーのパンク修理作業は困難です。
しかし、こうした東京スカイツリーの問題は仕方なく、気密性のためには、ビードは硬くなってしまうのです。
そこで、そうした難事を解決するために登場したしが、東京スカイツリーのシーラントです。
パンク対策として、シーラントを注入することで、東京スカイツリーの様々な問題点が解決できるのです。
つまり、シール剤としての役割を果たしてくれるのが東京スカイツリーのシーラントで、この役割は非常に大きいと言えます。

東京スカイツリーの場合、路上でパンクすると、やっかいなので、シーラントの存在は非常に大きいと言わざるを得ません。
そして、東京スカイツリーには、さらにそのパンク対策に有効な、シーラントがあります。
つまり、東京スカイツリーのシーラントは、万能品ではなく、ある程度の限界があるということです。
MTBの東京スカイツリーについては、シーラントは絶対に入れるべきだとされているのですが、それ以外は、どちらでも良いという意見が圧倒的です。

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