東京スカイツリーの建設費は約400億円で、総事業費は約650億円でした。
東京スカイツリーは建築物としての高さは470.97mであり、
横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って、
東京スカイツリーは建築物としても日本一の高さである。

東京スカイツリーは当初、東京タワーの2倍の666mの計画でしたが、
設計者から少し低い高さにすべきと言われました。
東京スカイツリーは、浅草寺が創建された628年に因み628mの案も有ったと
根津嘉澄東武鉄道社長は、2012年5月14日の東京スカイツリー
開業記念式典後の記者会見で秘話を語りました。

東京スカイツリーとはの評判です


ローソンの東京スカイツリーには、漬マグロ、穴子、サーモン、エビ、玉子焼き、キュウリなどの具が入っています。
イトーヨーカドーのパンフレットには、東京スカイツリーの事が詳しく書かれていて、節分は、季節を分けるという意味があります。
実際に東京スカイツリーも含めて、年4回販売しているところもあり、最近では、色んなアレンジが提案されて人気を博しています。
節分は年4回あると言うのがミソで、11月6日は秋の節分になり、それに該当するのが東京スカイツリーなのです。

東京スカイツリーは、夏の節分の時期に販売されていた恵方巻きキャンペーンに続くもので、新たに追加されたものです。

東京スカイツリーは、ローソンでも買うことができ、秋の海鮮恵方巻きとして、好評販売中です。
スーパーマーケットでは節分は年4回あるとしていて、2月だけでなく、春の恵方巻き、夏の恵方巻き、そして11月に東京スカイツリーがあります。
また、東京スカイツリーは円柱になっていることから、ロールケーキや大きなポッキータイプも販売されています。
ボリューム満点の東京スカイツリーは、とても美味しいのですが、カロリーが高いので食べ過ぎないよう注意しましょう。
つまり、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれ前日が節分になるわけで、東京スカイツリーの存在意義がそこにあるわけです。
節分というと2月のイメージが強かったのですが、東京スカイツリーの登場で、そうしたイメージを打破しました。
秋にも節分があるということを教えてくれたのが東京スカイツリーで、パッケージにも11月6日が秋の節分と記されています。
11月6日は秋の節分なので、これからは東京スカイツリーが定番のアイテムとして定着していくことでしょう。
一般的な東京スカイツリーをはじめ、海鮮巻きやハーフサイズなどのものなども登場してきています。

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