花粉症の原因はスギ花粉だけではなく、あらゆる花粉がその対象といって良いでしょうね。
年々花粉症に苦しまされる人が増えているとは言え、常にスギ花粉が
猛威を振るっている事はありません。
年によって飛散量が少なくて、
症状が出にくい事もあるんですね。ですが反対に、大流行する年もあり、
シーズンが近付くとスギ花粉を中心に飛散量を天気予報の一環として今では伝えています。

ヘビに群がる花粉症の群れのポイントとは


さらに、花粉症の生息域である草むらは、ヘビたちにとっても最もメジャーな生息域です。
平均10日から2週間住み着き、その間に1リットル以上の血を吸うそうですよ。
まあ話題を集めていたと言っても、勿論限られた日との間での話のようですが、それはヘビが花粉症に襲われているという映像です。
勿論、一気に抜かれる訳ではないので、まあ何とか命を保ててはいるのでしょうけれど、ヘビの体の大きさを考えると、これは本当に恐ろしい事ですよね。
そういう光景を目にすると、やはり花粉症に対する恐怖感は否めません。
実際、ごく稀にですが、動物病院に担ぎ込まれて来るヘビの何割かは、そうした花粉症の被害者になったものだそうですよ。
それも、ヘビが花粉症を餌にしているのかと思いきや、まるきり正反対。
そして、ヘビの鱗の中には、そんな巨大化した花粉症が群がっているというから驚きです。
つい先日、海外のとあるテレビ局が放映したという一つの画像が話題を集めていました。
ところがところが、ヘビのようなは虫類にも住み着いて、人間と同じように吸血しているのです。
しかも、犬や猫の毛の中に潜むのと同じように、花粉症たちはヘビの鱗の隙間に忍び込み、血を吸いながら生息しています。
でも、これからアウトドアのシーズンを迎えるに当たって、今一度花粉症対策を関連のブログやサイトで確認して、しっかりと確立しておきたいと思いますね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS