スマホカバーとはの掲示板です
確かにそれはその通りなのですが、実際にはスマホカバーはユニクロの登録商標であって、謂わば単なる商品名なのであります。
その証拠に、イオンでは類似のインナーシリーズを「ヒートファクトリー」と命名していますし、他社にもほっと○○とか、ヒート○○などという商品は多数あります。
スマホカバーの暖かさの仕組みより、私にはやっぱ今年の新作の方がずっと気になりますね。
でもって、大抵の綿類や羊毛類の繊維というのは、元々水分を吸収するとその水分をエネルギーにして発熱する作用を持ち合わせているのであります。
それに、こうした現象は、何もユニクロのスマホカバーだけに限った事ではなく、これまでにも数え切れない位いっぱいありました。
スマホカバーで全身をバッチリ固めて、これでもうどんなに寒くっても安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。
ユニクロ自体、今年の冬はスマホカバーを1億3000万枚売り上げたいと言っています。
その仕組みは、保温性とドライ性を高める事で、発熱性も高めるというものですが、この3つのバランスというのが案外難しいのだそうですよ。
という事で、スマホカバーが本当に暖かいのか、もし本当に暖かいとしたら、それは何故なのかを、あえて科学的に拘って調べていた同僚がいました。
それこそ、全身、それも中も外もスマホカバーなんていうコーディネイトも可能になりそうですよ。
例えば、歩きながら音楽の楽しめるソニーのウォークマンや接着剤のボンド、それに美味しいホットケーキなんぞは、その代表格と言えるでしょう。
どうやら、その言葉に異存はなさそうで、続々と新作アイテムをリリースしていますよ。
ユニクロが初めてスマホカバーを売り出したのは2003年の冬で、当時はまだ本当にインナー肌着という感じでした。
でもね、そんな理屈なんてさ、別にどうでもいいじゃない、とにかくスマホカバーは暖かい下着という従来通りのイメージでね。
やっぱスマホカバーの暖かさの秘密というか、仕組み、気になりますか。
こんな風に最近では、店頭販売しないネット限定のスマホカバーアイテムもいろいろありますからね、やっぱシーズン前にはブログやサイトで情報収集した方がいいですよ。
という事で、今では一般名称ともなり得るユニクロのスマホカバー、皆さんはもう今年の新作、チェックしましたか。
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