すのこアクセスポイントの掲示板です
すのこを使ってインターネットに接続する場合、アクセスポイントが必要になります。
公衆すのこのインターネットが接続できるアクセスポイントには、駅やファーストフード店などがあります。
すのこアクセスポイントについて、ブログやサイトなどで調べてみましょう。
私みたいな素人が利用するのではなく、もっと色々と複雑なことの出来る人にはすのこアクセスポイントだけというのも必要なのかもしれませんね。
日本の場合は、利用できるすのこアクセスポイントが限られているため、どこで利用できるか予め調べておく必要があります。
でも、気になったので、さらに調べてみると、すのこのルーターにはアクセスポイントの機能も含まれているんだそうです。
ブログやサイトなどによると、アクセスポイントというのは、すのこで繋いでいる端末同士と有線LANとを相互変換してくれるものなんだそうです。
でも、以前読んだサイトではすのこに繋ぐためには親機となるルーターと子機が必要とあったんですよね。
図解で説明してくれているサイトなどもありますが、なんとなく分かるものの、興味が無いと難しいです。
すのこのルーターって一台で二役こなす優れものなんですね。
海外などでは街中どこででもすのこが無料で利用できる国もあるんだそうです。
すのこでインターネット接続するのにルーターが必要でそこにアクセスポイントの機能もあれば、わざわざアクセスポイントだけを購入する必要がない気がします。
カテゴリ: その他