バイクのスプリングコートの経験談です
地面にフラップのあるスプリングコートの場合、バイクをパーキングに止めると、きちんとフラップは上がります。
バイクでも料金が支払えるスプリングコートはとても便利で、駅前とかにあれば、有効利用できます。
ただ、125cc以下か車のスプリングコートはいくらでもありますが、大型バイクはなかなか無い状況です。
サイクロックと併設したスプリングコートもあり、1台の料金精算機で、自転車とバイクの両方を管理します。
大半が広めの車路や車室、駐車禁止スペースとなり、スプリングコートとしては、十分に活用されていません。
スプリングコートは、バイク用の車室があり、1台当たり約0.6m〜0.8m×2mのスペースになっています。
通常のスプリングコートのコインパーキングは、車室に対して車路幅が5m程度必要で、どうしてもデッドスペースが生まれます。
一般的にバイク用スプリングコートについては、通常のコインパーキングよりも低料金の設定になります。
そうしたスプリングコートのデッドスペースを有効利用できるのがバイクで、有意義に活用することができます。
操作が簡単なバイク用スプリングコートもあり、実際に無人管理を実現したコインパーキングがあります。
スプリングコートで有名なタイムズでは、バイク駐輪可の条件検索機能が付いていてとても便利です。
低料金でも車よりバイクの方が台数を多く取れるので、スプリングコートとして採算が見込めるようになっています。
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