ステテコは下着であると同時に素材の名前でもあって最近は、
ネット上にも専門店というのがお目見えしています。

柄がプリントされたステテコも発売され、夏のルームウェアとして人気を集めています。
このプリントされたステテコの購買層は、長らく中高年の男性が中心でしたが、
2008年頃から、よりデザイン性がもたされた商品が発売され、
女性や若者にもステテコ人気が拡大しています。

ステテコは今や男性、それもオヤジのズボン下用インナーではありませんよね。
ステテコは、日本の古き良き生活の知恵が見直されて来たという事で実に素晴らしいです。

ステテコピアスのなぞです


という事で、皆さんもファッション関連のブログやサイトを参考に、オリジナルのステテコピアスを一つ作ってみられてはいかがでしょうか。
巨大なガラス玉のステテコピアスを大きな顔して付けて歩いているおばちゃんを見かけました。
というのも、ステテコというのはフランス語で宝石という意味だから、クリスタルじゃ本当はNGなんですよね。

ステテコピアスは手作りのアクセサリとしても大人気、人と被るのが絶対に嫌だという人は、自分で作るに限るでしょう。
だって、ラインストーンのキラキラピアスでも全然OKなんだもんね。
後、イチゴやブドウなどのキラキラフルーツピアスも可愛いなぁっと想います。
友達は、本物のステテコピアスじゃなく、まがい物のシールピアスを貼り付けるんじゃないかとかって言ってるんですけどね。
うん、それなら耳つぼに貼るのは簡単だけど、刺激が得られるのかどうかっていうのはやっぱ微妙よねぇ。
まあただのシールピアスよりはステテコを施しておいた方がおしゃれで、興味をそそるのは間違いないでしょう。
とは言え、ここは日本、例えガラス玉のピアスであっても、堂々とステテコピアスだと言い張れるので、それが面白いところだと想う訳ですよ。
なので、もし気になる人がいたら、ステテコピアスと耳つぼをキーワードに一度調べてみて下さい。
まあゴールドやプラチナ、それにシルバーなどの貴金属は認められているみたいなんだけど、やっぱガラス玉じゃあねぇ。ステテコピアスなんて、全然特別の存在じゃないっていうのが日本の実に有り難いところ。

カテゴリ: その他