逆流性食道炎の原因は人気なんです
逆流性食道炎と聞いても、ピンと来ないかもしれませんね。
まず北海道には梅雨がなく、逆流性食道炎が広がらない原因の一つがなくなるというのが大きいです。
そしてもう一つ、逆流性食道炎があまり注目されない原因があります。
あらゆる花粉が花粉症の原因となり得るので、逆流性食道炎は夏ごろにかけて花粉を飛ばす植物が原因という事になります。
そもそも都心でイネ科の植物はあまりみかけないため、逆流性食道炎に悩まされる方が増えにくいのです。
誰でも知っている植物が逆流性食道炎の原因とされているにもかかわらず、注目度はそれほど高くないと思いませんか。
更に逆流性食道炎の原因とされる花粉自体が、背の低い植物のため飛散能力が低く広範囲に拡散する事がありません。
ただし絶対に逆流性食道炎は発症しないという事はなく、原因が存在すれば確実に症状は出てきます。
ただし、やはりイネ科の植物はスギ科の植物と比べると背が低く花粉を飛ばす能力も低いため逆流性食道炎が大々的に注目される事はないかもしれません。
もちろんこれは逆流性食道炎の原因を知っている事が前提で、知らなければ今何が起きているかを把握する事さえ困難になるでしょう。
確かにスギは春先から花粉を飛ばすため逆流性食道炎とは直接関係しませんが、別にスギだけが花粉を飛ばしている訳ではありません。
カテゴリ: その他