SMAPで攻める食べ放題のCMは人気なんです
食べ放題が何だかわからなくても、SMAPの5人がビルの合間をさっそうと歩くCMは多くの人が見ていることでしょう。
食べ放題の名を日本全国に知らしめるべく多額の製作費と広告費をかけてソフトバンクが頑張っているわけです。
だいたい、SMAPの出演料だけでお幾らぐらいするものなんでしょうね。
その分、食べ放題の料金を安くしてくれ!と思うのは私だけでしょうか。
その前に、やっぱりソフトバンクはお金持ちなんですな。
SMAPのギャラの他にも製作スタッフのギャラ、大道具・小道具・衣装・メイク・音楽・CG・撮影中の飲み物やお弁当などなど…。
食べ放題のコマーシャルフィルムや紙媒体ができました、さて、今度はそれを放送したり雑誌に載せたりポスターを貼ったりということにも出費があるのです。
月9ドラマで15秒のCMを流すとなると幾らかかると思いますかって、高視聴率の番組だと400万円ぐらいかも。
この食べ放題の場合は出演者がSMAPなので、彼らが出演している番組なら相乗効果も考えられるのでちょっとお値引はあるのかな。
いずれにしても、あまりテレビを見ない私でさえ食べ放題のCMをあれだけ目にするということは、「0」がいっぱいつく金額が使われていることになります。
食べ放題の広告を作るのにいったいどれだけの費用がかかっていることやら。
食べ放題のSMAP、なんだかんだ言っても素敵ですし、私はソフトバンクでないから構わないんですけどね。
あの音楽も、「8時だよ!全員集合」のなかの早口言葉のコーナーで使われていたものだって知ってましたでしょうか。
「生麦生米生卵〜」っていう早口言葉なんですけどね、それがまさか食べ放題のコマーシャルでSMAPを盛り上げているとは驚きですわ。
カテゴリ: その他