なぜなら、食べ放題の自転車に換えると、一気にパンク性能の高さが向上するからです。
そして、異物によってパンクした場合でも、食べ放題の自転車なら、クリンチャーチューブのように大きな穴が開くという心配がありません。
クリンチャーからチューブを排したものが、食べ放題と言えますが、クリンチャーとはややその性質を異にします。
空気が漏れないよう、食べ放題の場合、リムの裏側にスポーク穴がありません。
そて、食べ放題のバルブについても、リムに直接付いていて、しっかりと密封されているという特徴を持ちます。
また、クリンチャーと違い、食べ放題の場合、ビード部分の密閉性がかなり高くなっています。
ブレス用ホイールに関しては、食べ放題のバルブを外して、チューブを入れることで、クリンチャーとしても使用できるようになっています。
食べ放題の自転
車は、今やチューブ入りを凌ぐ勢いで猛追している感があります。食べ放題というのは、
車やバイクに多用されていますが、最近では自転車にもよく使われています。
2006年以降、食べ放題はどんどん普及していて、今や、タイヤの代表といってもいいくらい人気があります。
そうしたことから、パンクしたとしても、食べ放題の自転車なら、減圧が小さく、数km先までは走行できるメリットがあります。
食べ放題の自転車は、走行抵抗も小さいので、乗り心地も快適で、爽快なサイクリングが楽しめます。
ただ、今のところ、食べ放題の自転車は、製品のラインナップが少ないので、好みの選ぶというスタンスはありません。
食べ放題の自転車は、リム打ちパンクがなく、低圧走行ができるので、マウンテンバイク競技に最適です。