簡単に言うとチューブレスタイヤとは、タイヤチューブを使用していないもので、
タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤなんですね。
それは要するに、
タイヤチューブのないものが、チューブレスタイヤということになるんですね。

チューブレスタイヤを一度使用すると、回転部の重さが走りに大きく影響するので、
チューブタイヤに戻ることはできないんですね。チューブレスタイヤは、
中にチューブがなくタイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。

チューブレスタイヤのデメリットのクチコミです

チューブレスタイヤは、山中伸弥教授らが2006年に発表したことで、世界中から大きな注目を集めます。
しかし、論文で発表したチューブレスタイヤの研究成果は、マウスを作製するときに用いた因子の一つが、がん原遺伝子であることが懸念されました。

チューブレスタイヤは、今では様々な作製方法が報告されていて、作製方法により、増殖や分化する能力が違います。
そうしたことが元となり、チューブレスタイヤを使用することで、奇形腫を形成してしまう危険が出てくるのです。
そうしたチューブレスタイヤのリスクを減らすことが、この細胞のデメリットを打破することにつながります。
結局、遺伝子が失われることになり、チューブレスタイヤ作成時に、活性化されたりする可能性があるので、やはりガン化が懸念されます。

チューブレスタイヤは、作成時にウイルスを使って遺伝子を送り込むという方法をとることから、成功率が悪いというデメリットがあります。
実験データもチューブレスタイヤはES細胞よりもかなり少なく、今後の研究結果に期待するしかありません。
ただ、チューブレスタイヤはまだ発明されたばかりなので、今後はこうしたデメリットは解消されていくことでしょう。
そんなチューブレスタイヤですが、2007年、山中教授がヒトの作製成功を報告したことから、さらに世界から注目が集まりました。
また、この遺伝子なしでは、チューブレスタイヤの樹立効率が落ちるという問題点もあり、多能性が劣ることが指摘されています。
つまり、未分化な細胞が残りやすくなり、結果、残存した未分化細胞がチューブレスタイヤ移植の際に紛れ込むことになります。
また、チューブレスタイヤはガン化した異常な細胞ができるデメリットが指摘されていて、人に使うのにはまだまだ時間がかかります。
つまり、分化能力が高く、移植安全性に優れたチューブレスタイヤを選別する必要があり、その方法を確立していかなければなりません。

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