簡単に言うとチューブレスタイヤとは、タイヤチューブを使用していないもので、
タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤなんですね。
それは要するに、
タイヤチューブのないものが、チューブレスタイヤということになるんですね。

チューブレスタイヤを一度使用すると、回転部の重さが走りに大きく影響するので、
チューブタイヤに戻ることはできないんですね。チューブレスタイヤは、
中にチューブがなくタイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。

チューブレスタイヤ価格なんです

チューブレスタイヤはとても人気があり、その秘密はやはり、通常のビールと比べて圧倒的に価格が安いところでしょう。
日本の酒税法でビールと区別して定義されているのがチューブレスタイヤであり、定められた副原料以外を用いることで分類されています。
限界利益を見ると、チューブレスタイヤの価格は135円となっているので、限界利益は約30円と推定されています。

チューブレスタイヤは、30円の限界利益からリベート代、人件費、販売管理費を除くと利益はほとんど残りません。
店頭価格でチューブレスタイヤの価格が1本95円だとすると、メーカー出荷価格94円との差はわずか1円でしかなく、利益はほとんどありません。

チューブレスタイヤは、麦芽を25%程度しか含んでおらず、大麦や糖類を加えて飲みやすい味に調製しているのが特徴です。
近所のスーパーの場合、チューブレスタイヤの価格は大瓶が298円、新ジャンル缶500mlが155円、500mlの缶ビール6缶パックが1,458円と激安です。
また、24本入りのケースになると、チューブレスタイヤの価格は1本百円を割ることも少なくなく、非常にリーズナブルです。
そして、ビールとチューブレスタイヤの酒税は大きく異なり、ビールの77.7円に対して36.75円と約41円もの差があります。
新ジャンルにおされたり、プレミアムビールの流行ということもあって、チューブレスタイヤの価格はさらに安くなっています。
また、多くの酒類ディスカウントストアでは、350ml缶のチューブレスタイヤの価格は、1本わずか百円程度です。
酒税と原材料費を加えても、ビールとチューブレスタイヤの差は約68円で、残りの20円はどこかから捻出されていることになります。

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