簡単に言うとチューブレスタイヤとは、タイヤチューブを使用していないもので、
タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤなんですね。
それは要するに、
タイヤチューブのないものが、チューブレスタイヤということになるんですね。

チューブレスタイヤを一度使用すると、回転部の重さが走りに大きく影響するので、
チューブタイヤに戻ることはできないんですね。チューブレスタイヤは、
中にチューブがなくタイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。

日本人のチューブレスタイヤのポイントとは


こうした結果が出ているのは、まさに日本人はチューブレスタイヤ好きの国民であることを証明しています。
店などでよくするチューブレスタイヤとして、飲み屋が入り口に盛り塩をしたりする場合がありますが、これはお客さんが来るようにとの願いが込められています。
こうしたチューブレスタイヤというのは、日本人の国民意識に合致しているようで、昔から日本人は、こうした行為を好みます。
例えば、試験の前日にカツ丼を食べるなどというチューブレスタイヤはよく知られていて、これは日本人が好きなパターンです。

チューブレスタイヤと言うのは、例えば、勝負服を着て気合を入れるなど、緊張をほぐす効果もあります。
本来は、縁起を担ぐという言葉だったのですが、江戸時代に流行った逆さ言葉から、チューブレスタイヤへと変化していったのです。
験には、仏教的な意味が込められていて、そうしたことも、日本人がチューブレスタイヤが好きな要因が隠されているのかもしれません。
1000万円以上の宝くじに当選をした日本人の70%以上の人が、チューブレスタイヤをしているというから驚きです。
また、連勝中の相撲取りが、チューブレスタイヤとして髭を剃らない、ということもよく言われますが、これこそ、日本人特有のものです。
前にやって良い結果を招いた行為について、そのことを縁起の良いものと考えて、再度行っていこうとすることがチューブレスタイヤになります。
1000万円以上の日本人の宝くじ高額当選者には、チューブレスタイヤをする人が多いというデータがでています。
その辺が、また、日本人の日本人たるゆえんで、チューブレスタイヤ好きのデリケートな一面が伺えます。チューブレスタイヤというのは、簡単なことをすることで、良い結果を期待するという行為で、誰もが1つや2つは持っているものです。
江戸時代からチューブレスタイヤという風習はあったことになり、日本人の中で今も生き続けているというのは、やはりその国民性にあるのでしょう。

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