不動産を担保にして、お金を借りる事が出来る不動産担保ローンですが、
不動産の評価価格に応じて借りられる上限は決まります。
しかし実際借りる事が出来る金額は、不動産評価額の約7割といわれてます。

不動産担保ローンは、消費者金融や銀行系カードローンのキャッシングに比べると、
低金利で利用することが出来ます。長期返済も可能で無料審査、迅速対応で
なんと3,000万円まで即日融資が可能です。

不動産担保ローンの融資とは


しかし、銀行に融資してもらうのと不動産担保ローンに融資してもらうとではどんな違いがあるのでしょうか。
金融関係に詳しいという人は不動産担保ローンと聞いてすぐにそれが何のことなのか分かるかもしれませんね。
基本的に銀行が融資をしてくれなくても不動産担保ローンなら融資をしてくれるというイメージが私にはありますね。
私自身はそもそも融資をしてもらったことがありませんから不動産担保ローンを利用したことはありませんね。
融資専門ということになりますが、皆さんは不動産担保ローンを利用して融資をしてもらった経験はあるでしょうか。
でも、知りあいの中に不動産担保ローンを利用して融資をしてもらったことがある人はいますね。
この不動産担保ローンというのは先ほども述べたように預金などの銀行がやる業務はやりませんが、お金を貸してくれるというわけです。
ですから、あまり宣伝を見ただけで安易に融資をしてもらうと後から大変なことになってしまうかもしれませんよね。不動産担保ローンに融資をしてもらいたいと考えている人はとても多いのではないかと思います。

不動産担保ローンの方が銀行に比べて金利が高いというのも事実なのではないかと私は思います。
というのも、不動産担保ローンにもいろいろな種類があり、すべてが良い業者とは限りませんからね。
インターネット上のサイトやブログでは不動産担保ローンに関する情報を沢山ゲットすることができると思いますよ。
皆さんもまずは不動産担保ローンの口コミ情報などをチェックして事前にしっかりと計画しましょう。

カテゴリ: その他