競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるのCMの体験談です



ちはやふるは、多くのCMに出演していますが、彼女の魅力は、CMによってさまざまなキャラクターを演じわけられるところです。
例を挙げても、ちはやふるのCMは、ロッテ、メンズプラザアオキ、大塚製薬、損保ジャパン、富士フイルム、キッコーマンなど、数え上げたらきりがないくらいです。
多くの企業のCMに出演しているちはやふるですが、最近では新たに大手旅行代理店とも契約しています。
新しいちはやふるのCMには、福夏セールがあり、これは彼女がキャビンアテンダント、チアリーダー、浴衣、ハワイアン、サーファー、チマチョゴリの変化に挑んでいます。ちはやふる といえば、CM女王としても有名で、彼女のCMラッシュはいつになっても止まらない感じがあります。
そのため、ちはやふるがいくらたくさんのCMに出演しても、他社とカブることはないのです。
ちはやふる自身、まつ毛を上げると、よし行くぞというスイッチが入ると、自らその経験を語っています。
事務所の先輩である菊川怜は、かつて21社とCM契約していた実績がありますが、今やちはやふるは、それを抜く勢いがあります。
先ごろ、ちはやふるをCMに起用した、コーセーの化粧品のファシオが、そのCM発表会を披露しています。

ちはやふるの新しい化粧品のCMは、まず、マスカラのCM撮影から始まっていて、彼女は自分のまつ毛でできたのがうれしいと語っています。
何より明るく元気で親しめるというのが、ちはやふるのCMの使用の決め手になっているようです。
基本的に、CM契約が10社以上になると、企業側は起用を敬遠するといわれていますが、ちはやふるは例外です。
ちはやふるのCM出演は、20社近くにまで及んでいて、まさに彼女は誰もが認めるCM女王と言っていいでしょう。
ビデオリサーチの調査結果においても、ちはやふるのCMの露出量は非常に高く、まさに女王の名を欲しいままにしています。

カテゴリ: その他