競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるのファンクラブの体験談です


この間何気なくネットサーフィンをしていたら、ちはやふるファンクラブっていうリンクを見付けたんですよね。
で、あれって思ったんだけど、実際のところはどうなのでしょうか。
逆にいうと、ちはやふるのようなスタイルのタレントのファンクラブって、案外ありそうでないんじゃないのかなぁ。
ちはやふるは元メンズファッション雑誌の専属モデルで、今は俳優としてドラマや映画、それに舞台などで活躍しています。
もしちはやふるのファンクラブがあったとしたら、あの人やこの人のファンクラブもある事になっちゃいそうですものね。

ちはやふるのファンクラブというのは、今のところありませんが、ファンイベントはやっていると言います。
ただ、正式な受付などは「トップコートランド」とかっていうモバイルサイトで一手に引き受けているらしいですけどね。
という事は、ジャニーズ所属でもないから、ファンクラブというのがなくても全然不思議ではないと思うんですね。ちはやふるのファンクラブというのは、確かまだないと聞いていたのですが・・・。
本当にちはやふるのファンで、ファンクラブ並に頻繁に利用するなら、それなりの価値はあるというものでしょう。
だけど、特別ちはやふるに高い関心がないなら、本当に好きになってから登録してもいいかも知れませんね。

ちはやふるのファンクラブはないが、モバイルサイトでファンイベントなどに参加する事は出来る。
ただ、そのモバイルサイトには、ちはやふるのブログの中に貼り付けてあるバーコードを読み込む事で、簡単にアクセス出来るようですね。
で、気になったので、もう一度探してアクセスしてみると、そこはブログの中のコミュニティーサイトでした。
これがどうやら現状のようなのですが、ではでは、私が見たちはやふるファンクラブというのは、一体全体何者なのでしょうか。
こんな風に、いろんなブログやサイトを探せばまだまだちはやふるのファンのための情報収集の場はあるんだなぁっと改めて感心させられたのであります。

カテゴリ: その他