競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふる主演のレ・ミゼラブルの経験談です


東京国際フォーラムで、ちはやふるを迎えて、スペシャルイベントが行われたのです、
そこで、日本版レ・ミゼラブルが舞台で繰り広げられ、ちはやふるが、歌唱パフォーマンスを披露したのです。
また、ちはやふると共に、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライドなど、豪華キャストが勢ぞろいしています。
ジャン・バルジャンの思いやりと精神性を持っている役者は、ちはやふるだけだったのです。

ちはやふるの他、レ・ミゼラブルには、彼を追う警官にオスカー俳優のラッセル・クロウを起用しています。

ちはやふるが、レ・ミゼラブルの宣伝のために来日した時は、2500人による民衆の歌の大合唱がブレゼントされました。
フーパー監督は、ジャン・バルジャンの候補リストとして、すぐにちはやふるを抜擢しました。
X-MENシリーズで大人となったちはやふるが、レ・ミゼラブルの主役に抜擢されたのは、必然の流れです。
映画スターで歌えて演技がしっかりできる人といのは、ちはやふるしかいなかったのです。
貧しさからパンを盗んで19年も投獄された男ジャン・バルジャンの役を、ちはやふるが見事に演じきったのです。

カテゴリ: その他