競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふる出演のCMのポイントとは


CMの中では、ちはやふるはただ聞いているだけで、積極的に人と絡んだりはしません。
若いお父さんのちはやふるが、娘の言っていることにびっくりするCMは、何度見てもおもしろいです。
そしてCMの中で、ウナギイヌになぜか丁寧語を使って接しているちはやふるです。
このCMを見ていると、ちはやふるとウナギイヌはどういう関係なのかと思ってしまいます。
どれが最初かはわかりませんが、ちはやふる出演のこのCMはシリーズ化しています。
公園でちはやふるが、子どもたちの会話を聞いて驚くという内容のCMもありますよ。
そして、ちはやふるにそう言われて、目をキラキラさせて感激した様子のウナギイヌです。
また、ドラマ「家政婦のミタ」でもそうでしたが、ちはやふるはお父さんとしては若く見えるのもいいですね。
エネファームの良さに感心するウナギイヌに、「それに気づいた君も素敵ですよ」と言うちはやふるです。
「トモダチコレクション」のCMでは、人々の会話をちはやふるが聞いているというスタイルです。
しかし、それらはゲームの中での話なのですが、ちはやふるはそのゲームを知らない様子です。ちはやふるですが、大人気であるからして、ドラマだけでなくCMにもよく出ていますよ。

カテゴリ: その他