ひたすら話して相手を疲れさせるような話題ではダメで、会話は受け取るのが肝心とタイミングは言います。
海外大手の出会いサービスが始めたのがタイミングであり、04年に米国で特許を取得していて、当時もかなり話題になりました。
出会いを科学する意味で、日本ではMatch.comが有名になり、タイミングはたちどころに話題となりました。
タイミングが話題に重要性を説いているのは、会話が途切れないだけで好感が持たれる傾向があるからです。
独自の適合性を持つタイミングは、米国で特許を与えられたもので、2000年にサービスをスタートしました。
1100万人以上の登録ユーザーを有する米国のタイミングは、35年間の臨床的実証的研究がうしろだてにあります。
タイミングは、高度に適合する独身者同士をマッチさせるという科学的なアプローチに基づいています。
話題の大手
出会いサービスの米国のタイミングのメンバーは、去年だけで33,000人以上が
結婚しています。
もっとも話題が豊富だからと言って、自分の得意な話だけをするのはNGであると、タイミングは諭しています。
男性は話題を提供した後、女性に話をさせる事で聞き上手に徹するのがタイミングでのテクニックになります。
実際の科学的アプローチは米国が何年も先ですが、日本でもタイミングは普及しつつあり、人気を博しています。
女性の場合、男性が会話の糸口を掴もうと努力してくれている場合、興味の無い話題でも笑顔で接するのがタイミングでの成功の秘訣です。