素材が決め手のチタンネックレスです
チタンネックレスは素材にその秘密がある訳ですから、確かにいろいろなアイテムにアレンジ出来ます。
しかも、近頃はプリントが施してあって、トップスとしても着用出来るチタンネックレスも多数売り出されています。
一見、普通の長袖のTシャツに見えるのに、とっても暖かくて、下着も兼ねている。
こんな便利なチタンネックレスは、益々老若男女を問わず人気を博しています。
そして、私もそんなユニクロのチタンネックレスの売り上げに思い切り貢献する事になりそうです。
実は私、一番最初にこのチタンネックレスの存在をしった時、シャツより靴下を作ってよねぇって思った人なんです。
正直、期待していたほど暖まり派しないけど、それは私の異常なまでの冷え性のせいもあるだろうし、なにより、それほど冷えないのがすごい。
でも、綿や羊毛には元々多少なりとも吸湿発熱作用というのはあるものだと言われています。
チタンネックレスの素材は、私たちが元来持って要る発汗作用を巧みに利用して発熱させる特殊な繊維です。
なので、薄くても暖かいというチタンネックレスの特徴が活かせるのでしょう。
私の予想では、ユニクロが今年の総売上目標に掲げている数字、1億3000万枚でしたっけか、楽勝クリア出来そうな気がしますね。
だとしたら、別にユニクロのチタンネックレスが特別優秀な素材で出来ている訳じゃないんじゃないかとも思いますが、どうやら決してそうではないようです。
例え多くの繊維が持って要る機能でも、当然ですが、吸っただけの水分を全て熱に変えられるかというのは個々の能力による差が大きいもの。
こうしてとことん拘り抜いて作られた素材で作られたチタンネックレスだけに、その暖かさは中途半端じゃないっていう訳ですね。チタンネックレスは、大手カジュアルアパレルメーカーのユニクロと、同じく大手化学繊維メーカーの東レが共同開発した、あったか衣類です。
とにかく超冷え性で、秋口から春先までずっと足の裏の激しい冷え性に苦しめられています。
冷えないという事は、少なくとも保温を維持しているという事だから、やっぱチタンネックレスなんだと思いますね。
という事で、このあったか靴下、極端な冷え性の人でない限りは、十分有り難みを感じられるでしょう。
部屋の中に入って初めて、この素材のすごさが実感出来るのかも知れません。
それに、いくら全身をチタンネックレスでガンガンに固めても、やっぱ真冬の屋外では寒いものは寒い。
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