クリック365で口座を開設している場合は、投資セミナーは分離課税になるのだそうです。
そして通信費、特にネット環境関連は結構経費として扱われる事が多いみたいです。
確かに投資セミナーが雑所得に含まれなければ、会社からの申告で追徴課税される事はないでしょうね。
投資セミナーの種類は実に豊富な初心者には初心者には初心者向けのものを利用するのが一番です。

おばあちゃんたちのエクセル投資セミナーのポイントなんです


何を隠そう、私は高齢者を対象にしたパソコン教室のインストラクターで、これまでに数多くの方にエクセル投資セミナーを教えて来たのでありますよ。
若い人ならともかく、中高年、それも還暦を過ぎたようなおばあちゃんたちがエクセルを使うの?って思われる方も多いかも知れませんね。
でもね、エクセルを使って投資セミナーを付ける事で、パソコンへの新たな関心が芽生える人も結構いらっしゃるんですよ。
ましてや、オフィスソフトなんて不要というより無用で、それを使って投資セミナーを付けるなんて、最初は想像もされないですね。
ただ、面白い事に、目の前でエクセルを使った投資セミナーフォーマットを立ち上げ、実践して見せると、これが案外反応有り。
が、しかし、個人的にはなるべくシンプルなエクセルを使った投資セミナーが一番お勧めだし、おばあちゃんたちも、それならという感じなんですね。
しかし、その一方で、エクセルを使った投資セミナーを作るのが中高年の間で密かなブームを呼んでいるのもまた確かです。
まあね、勿論全ての生徒さんがそこまで到達出来る訳じゃないですよ。
何もパソコン教室に通わなくても、エクセルを使った投資セミナーの作り方は、関連のブログやサイトにも詳しく載っているから、それこそネットが出来れば大丈夫ですしね。
その理由の一つに、エクセルというのは、それほど文字入力をしなくてもいいというのがあります。

パソコンさえ使えれば、投資セミナーで自由自在に家計の収支が集計出来ます。

投資セミナーは手書きが一番だとか、手書きでないと・・・!っとおっしゃる方ほど、エクセルを使ったフォーマットに関心を示されるのが面白いなぁっと思います。
投資セミナーをきっかけにエクセルに対する興味が高まり、中にはご自分でフォーマットを作成されたおばあちゃんもおられるんですよ。
最近は、かなり高機能な投資セミナーソフトが無料でダウンロード出来る時代ですからね。

カテゴリ: その他