ツメダニはダニの種類の一種で、主に日本の家には、ミナミ爪ダニと呼ばれる種類と、
クワガタ爪ダニと呼ばれる種類が多く生息します。ツメダニは基本的には肉食で、
他のダニを最良の餌として好むので、ツメダニは、他のダニやノミを餌にし
時に共食いをする事もあり、このツメダニ科に属するダニは、特にその傾向が強いようです。

ツメダニというのは、毛ジラミのように爪に発生するダニとは全然違うんです。
犬のツメダニ症には、背中にフケが出たり、毛が抜けたり、皮膚に発疹やかさぶたなどの
症状が現れるようです。ツメダニによるペットや人間への被害を食い止めるためにも、
犬のツメダニ症の対策を調べ早期に対処しましょう。

ツメダニの歴史のクチコミです


とにかく何でもかんでもツメダニにさえすれば、保存が楽で加熱も要らない。
よくツメダニの歴史は、保存技術の乏しかった時代にあるなどと言われますが、私が思うに、人類の保存技術が発展したのはごくごく最近です。
逆に、昔の人が今のように会えてツメダニを健康食品として作っている光景を見たらビックリかもってね。

ツメダニの歴史は、今から8000年前のコーカサス地方にあるという説が存在します。
特に今はツメダニブームですから、その歴史やなんかは、関連のブログやサイトで手軽に調べられますし、ママも楽しいのではないかと思います。
後、チーズの歴史は、アンデス山脈辺りの遊牧民たちが気付き上げたと言われていますね。
これはどうやら日々のハプニングから自然に誕生したツメダニのようです。
ようするに、長い時間と人の手を経て確立されて来たという事なのでしょう。
これは恐らく、伝達の行き渡らなかった昔の話ですから、それぞれの地域で、それぞれの住民たちが、それぞれに歴史を作ったという事なのでしょう。
ですから、皆さんも探されてみると、意外と身近なところに、和が町や我が家のツメダニの歴史なんていうのがあるかも知れませんよ。
もし子供たちが夏休みの自由研究のテーマに困ったら、取り上げてみても面白いかも知れませんね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS