足首からふくらはぎにかけて圧力がかけられているソックスのことを着圧ソックスといいます。
足のむくみが気になる人や立ち仕事の多い人などに、着圧ソックスは人気があります。
長時間のデスクワークで、足のむくみってひどくなる事があるので、着圧ソックスを履いている人も
多いのではないでしょうか。足が細くなるわけではないですが、長時間のデスクワークや
立ち仕事などで着圧ソックスを履くとむくみの軽減にはなりますね。

着圧ソックスとヨガの違いの裏技です

着圧ソックスとヨガの違いがよく分からないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、実は私もよく分からないんです。
それに対し、着圧ソックスは心身を鍛えるものなので、スポーツとしての結果を求めるもの。
だから、見た目はヨガに似ていても、着圧ソックスの方がかなりハードだと言えると体験者は語っていました。

着圧ソックスとヨガの違いというのは、多分求めるところにあると思うと、今回話を聞いた同僚は言っていました。
求めるところというのは、単にリフレッシュでいいのか、それとも、やはりダイエットや体力作りなどの目標を持って取り組むのかという事。
どっちでも同じで、ヨガより着圧ソックスの方がウケそうだからその看板を掲げてるんじゃないかとかとも思える位です。
そのため、そういう人たちのリハビリを行なう施設やプロのアスリートが通うようなかなり本格的なスポーツジムなどで導入されているようです。
だって、フィットネスクラブのスタジオなんかでやっているレッスンを見たら、ほんと、同じような感じですものねぇ。
何故なら、ヨガは心身をリラックスさせるものですから、適度に汗をかきながら癒しを求める訳ですよ。

着圧ソックスとヨガの大きな違いの一つに、その手法というか、種類というのがあります。
勿論、それと同じように、マット着圧ソックスでは、マットの上で体を動かしながらインナーマッスルという筋肉を鍛えて行きます。
それで、最近着圧ソックススクールに通い始めた同僚に聞いてみると、自分も最初はよく分からなかったと言っていました。
でも、今イチパットしないので、体験レッスンを受けた着圧ソックスにそのまましばらく行ってみようと思ったのだそうです。

カテゴリ: その他