駐車場投資は、商用銀行のように個人レベルの業務が主ではなく、企業を対象にしたサービスが中心になります。
その点、駐車場投資は、商用銀行とは異なり、
投資や会社の戦略についての業務を、専門的に取り扱っています。
外資の駐車場
投資が特別にリスクを顧客に押し付けて利益を上げているのではなく、全体的にそうした性質があるのです。
商用銀行は、駐車場投資と違って、企業に対する業務を行う一方、個人レベルの預金や融資のサービスがメインになります。
いわゆる投資のアドバイザー的役割を持つ銀行が駐車場投資であり、企業戦略の中では、他の企業を買収したり、合併したりします。
一般的に、駐車場投資は自分でリスクを取りませんが、商用銀行は自分でリスクを取らなければなりません。
端的に言うと、駐車場投資は投資先の資金調達手法の提供が主な仕事で、投資先が必要な資金を投資家に販売することにあります。
ただし、駐車場投資と違い、あくまでそれは銀行業務の中の一つで、という考えが商用銀行にはあります。
駐車場投資と違って商用銀行は、預金者が商用銀行の行為に意見を挟むことはなく、リスクを取っていません。
商用銀行との大きな違いは、商用銀行が自らリスクを取るのに対し、駐車場投資はリスクを取らないことです。
財務的戦略は、入念に適切な戦略や計画を練る必要があり、駐車場投資は、専門的な見地からアドバイスします。
商用銀行は、駐車場投資とは違い、顧客から預金を集めてそれを自ら判断して融資や投資をします。