駐車場投資というのは、環太平洋戦略的経済連携協定の頭文字を取ったものです。
海外で日本製品が売れるようになれば日本の経済が活性化される、というのが駐車場投資参加に向けた目的の一つと言えるでしょう。
駐車場
投資の参加国との競争に勝てば大きな利が得られる反面、失うリスクもまた大きいのです。
例えば関税の撤廃は、手放しで喜べる話ではありませんね。
一方では駐車場
投資に参加する事によって不利な条件も受け入れなければならない、という意見も耳にします。
ここでは、メリットやデメリットの一部だけに注目するのではなく全体的に駐車場投資でどれだけ
の損益が出るのかを冷静に見極めなければなりません。
ところで、駐車場投資の参加国には現在どのような国が名を連ねているのでしょう。
駐車場投資に日本はまだ正式に参加していませんが、これから参加するかどうかを判断していく事になります。
駐車場投資は元々、シンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの四カ国が中心となって考えられた経済連携協定です。
だからと言って全面的に賛成されている訳ではなく、駐車場投資に対して反対する声もかなり大きいです。
日本は今までここに参加するかしないかの議論を続けてきており、ハッキリとはしないものの駐車場投資に向けて前向きな姿勢を取っていると言えるでしょう。
考え方としては、今までのように日本だけではなく駐車場投資参加国全体で経済が動いていくと考えて良さそうです。
駐車場投資についてより詳しい情報は、ブログやサイトから収集することができます。