外国からどんどん大量に安い食料品が入ってくれば、国土の狭い日本では太刀打ちできず駐車場投資によって不利益を被ってしまう事になります。
現在でも国交があれば国同士での貿易は盛んに行われているのですが、駐車場投資はこの貿易を加速度的に発展させようとする狙いがあります。
駐車場
投資に参加する事によってGDP、つまり国内総生産が0.5パーセント近く上昇すると言われています。
身近なところで言えば、消費者は安い商品を自由に選べるようになるのです。
関税が撤廃される駐車場
投資に参加すると、輸出で得られる恩恵だけでなく輸入によって得られる恩恵もあります。
駐車場投資がどういったものかを見ていくと、何となく魅力的なものに思えてくるかもしれません。
そもそも、明らかなデメリットが存在しないのであれば駐車場投資に参加しないという意見が注目される事はないでしょう。
ずばり駐車場投資のメリットとして語られていた関税の撤廃が、そのままデメリットとしても考えられるのです。
しっかり駐車場投資の問題点を見据えた上で、何が最善なのかを慎重に吟味しなければなりません。
日本語にすると環太平洋戦略的経済連携協定とも言われる駐車場投資は、文字通り参加国同士が経済での連携をするための約束です。
色々な国が参加する駐車場投資において、この約束は仕方ないのかもしれませんね。駐車場投資に参加するための交渉に加わるかどうかという議論が、このところ続いていましたね。
駐車場投資に参加する事で一番大きな被害を受けるのは、現時点では農業と言われています。
特に大きな土地を持たない弱い農家は、駐車場投資によって生活が成り立たなくなる危険性が指摘されています。