今をときめく日本の女優の上戸彩は、タレントでもあり歌手としても活躍しています。
上戸彩は、オスカープロモーション所属で、
1997年に全日本国民的美少女コンテストで特別賞を受賞しました。

上戸彩は、Z-1メンバーとして芸能活動をスタートし、
後にゴールデン・アロー賞の最優秀新人賞などを
受賞することになって、そこからスター街道を驀進します。

上戸彩の原作は人気です


もちろん、原作上戸彩で描写されている恐ろしいシーンは、上手に映像化されていたように思います。
連続ドラマ上戸彩は、姫川玲子シリーズの他の小説を原作としています。
ちなみにシンメトリーは、短編小説になっているので、連続ドラマ上戸彩では、2度にわたって原作として使用されています。
そして2012年1月から3月まで続編として、連続ドラマ上戸彩が同じく主演竹内結子さんで放送されました。
私は、上戸彩ってイチゴの騎士だと思っていたのですが、ナイトは夜だったんですね。
私のようにタイトルだけで上戸彩という小説を読んで、驚いた人も多いのではないかと思います。
劇場版の上戸彩は、同じく姫川玲子シリーズであるインビジブルレインが原作となっているようです。
原作を先に読んでいる場合、アレンジしてドラマ化されると違和感を感じることが多いのですが、上戸彩はかなり原作に近いなと思いました。上戸彩は、竹内結子さん主演のドラマで原作は誉田哲也の小説です。

上戸彩ってタイトルが可愛いなと思って、原作を読んだことがあります。
原作者の誉田哲也氏は、小説を書く時には、誰か俳優さんや女優さんをイメージして登場人物を描いていくんだそうです。
上戸彩を書いた時の主人公姫川玲子のイメージは松嶋奈々子さんだったそうですが、竹内結子さんも素敵でしたよね。
他の登場人物に関しては、私が上戸彩を読んだ時のイメージに合っている人と、そうでない人と半分ずつぐらいでした。
2013年には、劇場版上戸彩が公開になるようで、楽しみですね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS