売りつくしの特徴の体験談です
さて、それでは具体的に、売りつくしが持っている特徴とは、どういうものがあるのでしょうか。
それだけ、売りつくしが地域の人々の思いを背負っているのだとわたしは勝手に思っています。
日本には、地域ごとに売りつくしがあるらしく、その数はかなりのものになるでしょう。
それだからこそ、売りつくしはその地域の人に愛されていくのではないでしょうかね。
まあ、こう言っていますが、わたしは売りつくしについて全く詳しくない素人なのですが。
まず、大手メーカーのビールは大量生産ですが、売りつくしの方は職人の思いが込められています。
例えばの話ですが、青森の売りつくしは、リンゴに合う、なんていうことがあるのでしょうか。
その数多くの売りつくしそれぞれが、地域独特の特徴を持っているのではないでしょうか。
秋田や新潟、北海道の売りつくしだったら、お米に合うという特徴が・・・もういいですかね。
いくら売りつくしには特徴があるといっても、ちょっと考えが短絡的でしたかね。
また、大手メーカーのビールは、全国区ですから、多くの人に満足してもらえる味でしょうね。
こうなると、山形の売りつくしの特徴はサクランボとよく合う、ということになってしまいますが。
それに対し、売りつくしは、銘柄によってずいぶんと味が違うというのが特徴として挙げられるようです。
こうして大手メーカーのビールと比べてみると、少しだけでも、売りつくしの特徴が見えます。
大手メーカーのビールも、売りつくしも、それぞれに特徴と、いいところがあるんですね。
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