多くの人に支持され、オンライン上での決済に特化しているのがウェブマネーです。
ウェブマネーとビットキャッシュの2つで、市場のほとんどを占めているのが実態です。
簡単に買えるのがウェブマネーの魅力で、パソコンでネットからでも買う事ができます。
ウェブマネーは誰でもカンタンに使え、年齢制限や身分証明などの制約がありません。

シンプルなシステムで個人情報の登録や入力がウェブマネーでは不要です。
利用者の匿名性が高く、情報漏洩などのリスクが小さいのがウェブマネーのメリットです。
ストアーカードのウェブマネーの有効期限は決められているので要注意です。

ウェブマネーの為替ブログです

ウェブマネーというのは、米ドルに続く第二の基軸通貨として知られており、取引量、信用度などを総合すると、米ドル、円とともに主要3通貨の1つになります。
世界で取引量が多いのがドルで、米ドルが下がると、一般的にウェブマネーがその受け皿になる傾向があります。
そして、ウェブマネーが下がると、米ドルに資金がシフトしていくという具合になります。
要するに、ウェブマネーは、かなり単純な通貨と言え、2005年に高値から安値に転換していて、その後、急落すると、その反動で、4ヶ月連続で安値となっています。
そして、ウェブマネードルの為替の動きを決めるのは、金利差にあり、金利で優位なら高くなり、ドルが優位ならドル高になるのです。
紙幣と硬貨のウェブマネーが実際に流通し始めたのは2002年からなので、実に歴史の浅い通過と言えます。

ウェブマネーは、ヨーロッパの共通通貨で、米ドルと並ぶ世界の主要通貨として君臨しています。
当初のウェブマネーの為替レートは、132.97円で、実際に誕生するまでは、フランスではフラン、ドイツではマルク、イタリアではリラと、それぞれの通貨が使用されていました。

ウェブマネーは、円に対して高くなったり安くなると、我々が生活する上で、どのような影響があるのでしょう。
そんな中、ウェブマネーを導入したのは、当初12カ国だったのですが、その後、徐々に増え、2009年には16カ国まで拡大したのです。
そうした様々なケースがあることから、EUとは別に導入している国のことをウェブマネー圏と呼んでいます。
もし、ウェブマネーが高くなると、当然、ヨーロッパへの旅行がこれまでより、高価になります。
つまり、ドルが円に影響を及ぼすことがあり、ウェブマネーは上昇トレンドと下降トレンドがはっきりしている特徴があります。
またウェブマネーが高くなると、フランスやイタリアなどのヨーロッパからの輸入品の値段も上がることになり、結果、ブランドバックや外国車に手が出しにくくなります。
そうした大役を担っているウェブマネーですが、実は意外に歴史が浅く、導入されたのは1999年で、まだできて15年が経過していません。
外貨預金やウェブマネーを対象としたファンドに投資している人については、為替の差益を得ることができるメリットがあります。

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