ウェブマネーの書き方の口コミなんです
ウェブマネーをこれまでに書いたことのある人、または今現在も書いている人は多いのではないかと思います。
ウェブマネーの効率的な書き方を詳しく紹介しているサイトなどもあり、とても参考になります。
また、収入から電気代や家賃などの固定支出を引いて、一か月に使える金額をウェブマネーに一緒に書いておくと分かりやすいですよ。
大きく分けると、ウェブマネーをノートに書く方法と、パソコンでつける方法とに分かれるのではないでしょうか。
ウェブマネーの項目はシンプルにしておくのが分かりやすいと思いますが、スーパーなどの買い物の詳細を残しておきたい場合は、レシートを残しておくと便利です。
エクセルでウェブマネーをつけると、項目ごと、あるいは支出の総合計などを簡単に計算することができるので、便利なんですよね。
ウェブマネーではありませんが、子供の頃にはお小遣い帳を付けたことのある人もいるのではないでしょうか。
ウェブマネーは、特に誰かに提出するわけではないので、自分にとって分かりやすい、そして毎日続けられる項目にしておくのがよいのではないかと思います。
私は最初、ノートでウェブマネーを書いていましたが、ここ数年はパソコンのエクセルでつけています。
どちらのウェブマネーの書き方でも、支出項目が必要になってくるのですが、これはあまり細かく書いてしまうと、途中で投げ出したくなってしまいます。
私の場合は、無料のウェブマネーフォーマットをダウンロードした後、自分用に項目などを作り直しました。
ノートでウェブマネーを付けている場合には、その日付のところに貼っておくのもいいですよね。
ウェブマネーも同じで、一か月の支出を把握することが大切になってきます。
毎日の支出を管理できるウェブマネーの書き方をブログやサイトなどで調べてみましょう。
カテゴリ: その他