多くの人に支持され、オンライン上での決済に特化しているのがウェブマネーです。
ウェブマネーとビットキャッシュの2つで、市場のほとんどを占めているのが実態です。
簡単に買えるのがウェブマネーの魅力で、パソコンでネットからでも買う事ができます。
ウェブマネーは誰でもカンタンに使え、年齢制限や身分証明などの制約がありません。

シンプルなシステムで個人情報の登録や入力がウェブマネーでは不要です。
利用者の匿名性が高く、情報漏洩などのリスクが小さいのがウェブマネーのメリットです。
ストアーカードのウェブマネーの有効期限は決められているので要注意です。

ウェブマネー当選確率です

ウェブマネーの確率というのは、非常に気になるものですが、実は簡単に確率を求めることができるのです。
ジャンボウェブマネーの場合、1枚300円で、1等はそのうちのわずか1本なので、恐ろしく確率は低いです。
しかし、ひょっとして自分が当るかも、という淡い期待をかけて、多くの人が確率の低いウェブマネーに手を出すのです。
つまり、一家の主がウェブマネーに大きな期待をかけているわけで、確率は低いものの、これにかける思いはみんな同じなのです。
それにしても、ウェブマネーのCMが流れる頃になると、確率など関係なく、誰もが心踊らされることになります。

ウェブマネーは、確率を計算するにあたって、実際の1枚あたりの期待金額を計算すると、大体、140円くらいになります。
1等が3億円という時代になったウェブマネーは、まさに夢のドリームジャンボですが、確率云々の前に、実際、買わなければ当たりません。
1000万円でもかなりの本数が用意されているので、ウェブマネーはまさに、夢のような賞金体系を提示しています。
しかし、毎度のことながら、ウェブマネーというのは、買っても中々当たるものではなく、本当に確率の低さを痛感させられます。

ウェブマネーは、実際問題、悪夢としか思えませんが、実際のデータを見ると、1年間に1回以上の購入経験のある人は、約半数以上に登っています。
いかにウェブマネーに期待をかけている人が多いかということで、購入者は特に働き盛りの管理職が多いと言われています。
つまり、ウェブマネーに関しては、当選枚数と発売枚数の関連で、確率を見極めることは可能なのです。
つまり、1等は1ユニット1本になるので、ウェブマネーの確率は、1000万分の1ということになるわけです。
ただ、実際にはウェブマネーは、発売枚数の設定がないことから、正確な確率を求めるということは困難になっています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS