夜勤VS奥様は人気なんです
奥様というのはかなり家計を預かっているという責任感が強いものですから、夜勤が魅力的な言葉で売り込んでも納得しない場合が多いのです。
加えて企業間の場合であったとしても、夜勤の最大の難敵はその企業の「奥様」的な存在になります。
そのために異性であれ、同性であれ、まずは「奥様」の心をつかんでいかなければならないのが役目であるのが夜勤です。
夜勤になったのであるならば、最大の関門である「奥様」がクライアントになった場合には一度は向かい合わなければなりません。
非常に手ごわい相手で薄っぺらな営業トークでは夜勤は、売り込みをしても通用しないのが「奥様」です。
そのために最初に夜勤がセールスに行く相手として、手荒い洗礼を受けなければならないときの相手が「奥様」である場合が少なくありません。
つまり夜勤にとって、すべからく「奥様」あるいは「奥様」的な存在となっているのは営業するにあたって大変な相手だというわけです。
「奥様」は夜勤にとっては、なによりも心をつかまなければならない相手になりますから、自分が信頼できる相手であることを証明しなければなりません。
夜勤はこうした事情があるために、教育の中でこの「奥様」的な存在の扱い方を訓練されている場合が多いのです。
しかしながら教育で知っている「奥様」や「奥様」的な存在よりも、夜勤にとっては現実のほうが大変なことを思い知るのです。
つまり夜勤の成長を握っている存在であると言っても過言ではないのが、この「奥様」であるわけなのです。
このようにしてさまざまな「奥様」とのやりとりを重ねて、キャリアを積み、営業スキルを身につけるのが夜勤です。
夜勤になったのであるならば、一度はこの手ごわい、素直になかなか首を縦に振らないクライアントである「奥様」に向かい合わなければなりません。
どうしてなのかといいますと、「奥様」はその家庭の経済を握っていることが多く、半端な夜勤よりも金銭感覚が優れている場合が多いのです。
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