郵便局のバイトVS奥様の体験談です
郵便局のバイトにとって非常に手ごわいクライアントになっているのは、実をいえば家計を握っている「奥様」という存在です。
非常に手ごわい相手で薄っぺらな営業トークでは郵便局のバイトは、売り込みをしても通用しないのが「奥様」です。
「奥様」は郵便局のバイトにとっては、なによりも心をつかまなければならない相手になりますから、自分が信頼できる相手であることを証明しなければなりません。
このようにクライアントが企業であっても、必ず「奥様」的な存在はいますから、そこから売り出していかなければならないのが郵便局のバイトです。
郵便局のバイトになったのであるならば、最大の関門である「奥様」がクライアントになった場合には一度は向かい合わなければなりません。
実際にある企業のマニュアルには「奥様を攻略せよ」という一文もあるほどですから、郵便局のバイトにとっては重要になっているようなのです。
どうしてなのかといいますと、「奥様」はその家庭の経済を握っていることが多く、半端な郵便局のバイトよりも金銭感覚が優れている場合が多いのです。
加えて企業間の場合であったとしても、郵便局のバイトの最大の難敵はその企業の「奥様」的な存在になります。
つまり郵便局のバイトにとって、すべからく「奥様」あるいは「奥様」的な存在となっているのは営業するにあたって大変な相手だというわけです。
郵便局のバイトはこうした事情があるために、教育の中でこの「奥様」的な存在の扱い方を訓練されている場合が多いのです。
郵便局のバイトになったのであるならば、一度はこの手ごわい、素直になかなか首を縦に振らないクライアントである「奥様」に向かい合わなければなりません。
つまり郵便局のバイトの成長を握っている存在であると言っても過言ではないのが、この「奥様」であるわけなのです。
このようにしてさまざまな「奥様」とのやりとりを重ねて、キャリアを積み、営業スキルを身につけるのが郵便局のバイトです。
しかしながらキャリアを積んで、営業スキルを身に付けている老練な郵便局のバイトであるならば、何度もこうした場を経験しているのです。
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