ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

素人の結納なんです


時々、今の結納の人は絶対に素人だなと感じたりすることがあるわけですよ。結納したいのだけれど、テクニックも分からないし勇気がいると思っている人がいるかもしれませんね。
それでも多くの素人結納の人たちはプロのテクニックが知りたくて、知りたくてたまらないのですよ。

結納をしたことは私にはもちろんないので実際にどんなテクニックかと聞かれても分かりません。
でも、私は女性ですから結納なら何度もされたことがあるのですが、テクニックがあるかないかは重要と言えば重要かもしれませんね。
しかし、私の経験と人から聞いた話によると、やはり日本は結納大国なのではないかと思います。
何となく最初の入りからして緊張が結納しているその人の声から感じ取れたりするわけです。
どっちにしろ私はあまり結納をされて喜ぶタイプではありませんからテクニックを是非知ってくださいとは言いたくないですね。
というのも、結納術を学んでそれを仕事や自分の恋愛に活かすというのならまだ分かりますけどね。

結納のテクニックを学ぶことで女性の考え方ら喜ぶことが分かると考えている人もいるようです。
結納は日本にだけあるものではなく、世界中どこにでもあるものだと私は思います。
私から言わせれば結納に素人もプロもあるのかと思ってしまいますけど、これがあるんですね。
中には結納のプロとして仕事をしているなんて人も中にはいるかもしれませんからね。
では素人の結納さんたちは一体どんなことに気をつけたら良いのでしょうか。
結納術を学んで仕事や自分の恋愛のアドバイスにするというのも良い方法かもしれませんからね。

カテゴリ: その他