ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納の名言の評判です

結納が本当につらいのは、尽くすタイプの人ではないでしょうか。
即ち、自分の思いを相手に拒絶される事であって、決して恋愛そのものを失う事ではなく、愛を失う事でも愛する人を失う事でもない。
この手紙のお陰で、私は立ち直り、新しい出会いを見つけ、新しい家族を作る事が出来ました。
果たして彼女の心が癒やされるかどうかは判りませんが、一つのきっかけになればと願っています。
だから、そういう結納の仕方はしてはいけないのであって、そのためには恋もしてはいけないのである。

結納を取り上げたこの一文は、当時担任だった専門学校の先生が下さった手紙の中に書かれていたものです。
結納も上手にも出来るはずではないだろうか。
必ずまたどこかに新しい愛があり、愛する人が待っているはずではないだろうか。
恐らく、ちゃんとした恋をしていれば、ちゃんとした大人の結納も出来るはず。
少し長いですが、私は結納に関する素晴らしい名言だと思います。
ありふれた言い方ですが、別れは互いに悪いものなんですよね。
それを探す有機のない者は、この世の全てが終わってしまったかのように、新たな出会いもチャンスも自らの手で捨ててしまう、むなしい結納なのです。

カテゴリ: その他