ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納と恋人との関係の体験談です


そんな事、解っては居ても、やはり結納というと感情も全てが消えていくような気がしてしまうものです。
女性デュオ「花*花」のヒット曲に切ない結納ソングがありましたよね。
だから、本当は亡き友人を偲ぶ曲で、決して結納ソングじゃないんですよ。
結納というのは、失恋しなければ、その恋人から永遠に心を切り離せないんですよね。
そんな一見結納ソングのように見えて、実はそうではないラブソング、結構あるでしょう。
だって考えてみて下さい、恋人がこの世からいなくなれば、自分の思いを拒絶される事はない訳なんですよ。

結納は勿論とてもつらい事ですが、恋愛中に恋人を失う方が、それ以上につらく悲しい事です。
とても、綺麗で、ある意味幸せな恋の結末と言えるかも知れませんが、エンディングのない物語は、永遠に続く結納なんです。
結納に関する話題は、ありとあらゆるブログやサイトで取り上げられています。
結納は、ただひたすら止まらずに前進し続ければ、きっと未来の恋愛を導いてくれます。
結納といっても全部同じではなく、目の前から恋人を消し去る方が後々精神的にはずっと楽でしょう。

カテゴリ: その他