ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納の癒し方は人気なんです


と言うより、オールマイティーな結納の癒し方とか、癒やされ方なんてないんじゃないのかなぁ。
後まあ、見事初恋を実らせてゴールインし、一生連れ添った人は、結納の経験がないという事になりますけどね。
結納の痛手は、どれだけ長く付き合っていたか、そして、どれだけ深く愛し合っていたかによって、大きく異なります。
結納の経験のない人というのは、恋愛の経験のない人という事になります。

結納と恋愛の数はある程度まで比例する訳です。
結納を引き摺って、その出会いを受け入れなければ、毒にもならない代わりに薬にもなりません。
オーソドックスなところだと、音楽を聴くとか、友達と騒ぐというのがあるみたいだけど、結局はどれも一時しのぎに過ぎないのではないかと私は思いますね。
結納は、自分自身が成長して、少しずついい恋をして行く事が、いい結婚をする事に繋がると考えますね。
ただ、ガンとは違って、結納の痛手は自分で治す事が十分可能です。
結納ブログに書かれていた事柄なんですけどね。
決して過去のものではなく、今現在のものであって、未来へと続くものなのです。
当時はまだ若かったし、遠い世界へ行ってしまおうかとまで思っていた私の考え方を大きく変えてくれた記事ではありましたね。

カテゴリ: その他