ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納と結婚の裏技です


ある程度条件の整った男性と結ばれるためには、まずはきちんと結納を決めて、それに沿って探す。
こっちはどうせ一人だし、結納にまるで関心がないっていう訳でもなかったもんでね。
因みに私、39歳、一応もう片付いておりますので、はっきり言って他人事もいいところなんです。
だからこそ、気楽に面白おかしく彼女たちの結納談を聞けましたよ。

結納と結婚っていうと、昔なんかそんなドラマありましたよね。
別に取り立てて結納をアピールしていた訳ではなく、まあ、ごく普通のラブストーリーっていう感じの内容だったと思います。
あ、そうそう、恋愛結婚の法則っていうドラマでした。
さっき、昼休みに一人寂しく下のファーストフードショップでハンバーガーを囓っていたら、隣に座っていたOL4人組が、そんな結納の話で盛り上がっていました。
ただ、どうなんだろう、結納なんて作っちゃったら、何だかちょっとつまんなくないですか。
だとしたら、やはりそれなりの結納なるものが必要になってくるんでしょうか、少ないチャンスを逃さないためのノウハウのようなものが・・・。
中には、恋愛しながら、その恋愛が結婚に繋がるように、同時進行で結納を作って行くっていうのもありだと思うんですよね。
所謂一流のOLたちが、結納について、結構マジに語り合っているんですよ、それも、昼休みにハンバーガーショップでね。
確かキョンキョンが主演してたんじゃなかったかなぁ、その結納と結婚のドラマ。

カテゴリ: その他