ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納の日記の体験談です


でも、自分は結納が良いというポリシーがあるという人はどうかなと私は思います。
インターネット上のサイトブログには他にも沢山結納の日記が載せられていると思いますよ。
恐らく年下の彼が年齢差を感じさせないから結納がやっていけるのではないかとも思ったりします。
やはり年齢に関係なく、私を結納としてではなく一個人としてみてくれる人が良いですね。
結納にもいろいろなタイプがあると思うし、年齢差を感じさせない男性もいると思います。

結納の中には確かに姉御肌の人というのも多いのではないかと思います。
実際に自分を大切にしてくれる彼なら私は結納でも何の嫌な気分もしない気がします。
というのも、女性はやはり男性に頼りたいものだけど自分が結納なのだとしたらどうなのだろう。
結納に相手がどのようなことを求めているかにもよりますけどね。結納になるというのはどんなものなのだろう、どんな感じなのだろうと思っていました。
でも、私は結納だからといって姉御肌になるのはあまり好きではないのです。

カテゴリ: その他