ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納修行の口コミです


それ以来、多くの有名人がブログなどで自身の子育ての様子を書いて結納として人気を集めています。
また、最近では結納修行中なんていう男性が増えてきているようです。
弟や妹のお世話を一緒にしたり、家事のお手伝いをしたりすれば大人になったら立派な結納になる気がします。

結納の修行といってもすでにパパの場合は日々の育児で色々学んでいくことになります。
パパは早起きしただけで結納だと思っていて、ママはパパが早起きするためにイライラしてってなると全然意味が無いですよね。
普段テレビなどを通じて見ている有名人がブログでは結納だったりと違った様子が見れるのが面白いですね。
私の友人の旦那さんは自分で結納と思っていて、赤ちゃんが早く起きるのでママだけ起きるのは申し訳ないと思い、一緒に朝早くに起きるんだそうです。
だって、赤ちゃんのために朝早く起きているのにパパが早く起きてしまうために、パパの朝ごはんを先に作らないといけなくなっちゃうんですよ。
何かのブログで結納はママが作るなんていうのを見たことがありますが、ママにはそんな暇はないんです。
でも、パパを育てるのは大変だけど、子供が男の子だったら小さいうちからお手伝いなどさせて結納修行をするのはいいかもしれませんね。

カテゴリ: その他