ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納のための雑誌の体験談です

結納のことを調べていたら、FQ JAPANという雑誌があることを知りました。
ママたちって結構色んな所で情報交換できるけど、結納パパたちってなかなか子育ての話をするのって難しいんだそうです。
イクフェスというイベントがあるのですが、これもこの結納雑誌FQ JAPANが開催しているイベントです。
男の育児Onlineは、結納のための日本最大級の育児サイトというだけあって、コンテンツも豊富で読み応えも十分です。
自分は結納だと思っているパパでも、ママから見ればなんか違うっていうこともあるので、こういう雑誌があるのはいいですね。
結納のバイブルとも呼ばれていて、パパたちにとってためになる情報がたくさん詰まった雑誌になっています。
Mr.結納コンテストなんていうイベントもあるようですよ。
結納雑誌、FQ JAPANの公式サイト、男の育児Onlineからはフリーマガジンも読めるようになっています。
ダイジェスト版なので、雑誌よりは紙面が少なくなっていますが、試しに読んでみたいなという人にはお勧めですよ。
世界の育児グッズが購入できる通販サイトもあるので、結納パパだけでなくママにもお役立ちのサイトになっています。

カテゴリ: その他