ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

40代結納男女の結婚願望のポイントなんです

結納の男女の仲でも、最も充実した年代とも言える40代の男女、その結婚願望というのはどうなんでしょうね。
ただ、トータル的に言えるのは、皆さん若い頃ほど結婚願望というのはないようですね。
ならば、何故、中高年のシングル男性は結婚願望を持たないようなそぶりをするのでしょうか。

結納の知人が周囲に多いと、これが結構面白くて、独り者ならではの質問のようなものもされるんですよね。
なんとか彼女や彼氏を作って、いつかは結婚したいんだろうなぁっと思いますね。
事実、最近結納になったばかりの男友達は、見るからに可愛そうな状況、世にも簡単に痩せました。
20代・30代の女性に訊くと、40代でも結納であれば十分恋愛も結婚もOKの射程圏内だと言います。
ちょっぴり強がりなのかも知れませんが、子供さえいれば夫なんて要らないと言い切る40代結納の知人もいます。
女性よりも男性の方が本質的には寂しがり屋だと言われていますし、長年結婚していた人なら、身の回りの事でもあれこれ困る事が出て来ます。
ところが、さっきも言ったように、40代で結婚経験のある結納女性だと、全然結婚願望がないじゃないですか。
頼りがいがあっていいと思われているようなのですが、どうやら男性の方が年齢や過去を気にし、あえて関心を持たない事にしているようですね。
私自身は夫が一人おりますが、周囲には何故か40代の結納者が非常に多いような気がします。
まずは、異性との交際を恐れず、出会いを求める事が40代の結納男性には最も必要な事なのではないかと私は思いますね。

カテゴリ: その他