ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納の男性の服装のクチコミです


男性としては、あまり露出度の高い服装というわけにもいかず、結納には、苦労しますね。
女性と比べると、男性は、服装があまり自由でなく、結納では困ってしまいます。
わたしなんかは、結納以前に、大学に行ったときにも服装に困ったものですから。
わたしなどは、結納に行くときの服装は、男性らしいスーツと決めているのですよ。
ただ、もし結納に行くことがあったら、魅力的な服装で行きたいとは思うのですが。
そんなことより、もしわたしのようにもてない男性が結納するとしたらどうしますか。
なるべく女性から好かれるような服装で、結納に臨みたいものなのですがね。
何とかして、男性らしく、また、結納にふさわしい服装をしないといけないですよね。
考えてみたら、結納というと、暑いですから、暑さ対策も考えないといけないですよね。
わたしのような男性では、結納に行くこともあるのかどうか、ちょっとわからないですよ。
そう思うのですが、結納に本当にスーツで行ったら、女性にどのように思われるでしょうかね。
「うわ、この男性、結納にふさわしい服装を間違ってる」なんて思われるのが関の山でしょうかね。

カテゴリ: その他