ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納なんです


でも、わたしはオタク特有の想像力を持っていますから、結納を想像することができます。
とにかく、こういう結納もあるんじゃないかと、わたしは思っているわけです。
どこかの萌え美少女キャラクターと結納を歩くという想像ができるのですよ。
せっかくの萌え美少女キャラクターですから、結納は秋葉原ですかね。結納ですが、わたしごときがそんなものを気にかけるのも、気が引けます。
そして、電気街で家電の知識などを萌え少女に解説するという結納です。
わたしが妄想の結納で、こんなにうれしい感じになっているのに、どうして悔しくないんですか。
妄想の中だけの結納ですから、天気はいいし、絶対に邪魔は入りませんよ。
こういう妄想の中だけの結納で満足できるというのは、わたしの特権ですよね。
どうですか、この想像力、いや、妄想力は、リアルな結納をも凌駕するのです。
なんといってもわたしはもてない男ですから、結納とは無縁の人生を送っています。
まるで、わたしの方が、結納で幸せになっていないみたいじゃないですか。

カテゴリ: その他