ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納の女性の注意点の裏技なんです

結納ですが、男性、女性、それぞれに注意点があるのではないかと思います。
そういうわけで、結納での女性の注意点を、男からの視点で考えてみたいのです。
だって、結納で女性があまりに薄着だと、変な男にじろじろ見られてしまいますよ。

結納の注意点ですが、夏ですから、女性は薄着になったりすることが多いですよね。
いい方を変えると、注意点というか、結納で女性に注意してもらいたい点ですかね。
わたしは前々から気になっているのですが、女性は結納はずいぶん薄着ではないですか。
わたしのように結納なんかしない男からすると、女性が汗臭くなるなんて想像できないのですが。

結納ですが、服装以外には、女性の注意点というのはあるでしょうかね。
男だったら、結納の注意点としては汗の処理とか、においとかなのですが。
また、わたしの周りでは、結納で女性の汗のにおいをかぎたいと思っている変態がけっこういそうです。
もちろん、結納の暑さ対策ということなら、女性だけでなく、男性もですが。
そんなわけで、結納の注意点は、女性にとっても、気をつけなければいけないことがあるのですね。

カテゴリ: その他