ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納術の経験談です


しかし、それは私の周りにいる男性がみな硬派なだけで、普通は結納なんて誰もがするものなのかもしれません。
不良っぽく声をかけてくる男性よりも、そのような男性の結納は人間として面白いなと惹かれます。
ですから、時に紳士的に結納をしてくる人がいるとこの人どうしてこんな風に声をかけてくるのだろうと気になります。
結納にもいろいろな種類があるとは思いますが、何となくみんな口調は同じですよね。

結納をする男性の中にも中にはびっくりするくらい普通に優しく声をかけてくる人もいるんです。
私は結納されたことはありますが、自分の男友達で知らない女性に遊び目的で誘ったりする人はいません。
というのも、普通の結納の男性と少し口調が違うので無意識に目が行ってしまうのです。
恐らくそれこそが結納術なのではないかと私は思うのですが、どうなのでしょうか。
男性というのは一生に一度は結納をしたことがあるというものなのでしょうか。
女性に営業したり、女性客を多く扱う会社などでは結納術に興味を持っている会社員の人がいるかもしれませんね。
私は結納してくる男性のことを一言で表してくださいと言われればこの言葉を選びます。

結納術を知っていれば、いろいろな女性と接する時に効果的かもしれないと考えるわけです。
女性の心をどう掴んで、本気にさせるかというのは結納術にしか見られないかもしれませんね。
具体的な結納術について知りたいという人はインターネット上のサイトやブログをチェックしてみると良いかもしれませんね。
結納術を身に付けてより一層女性をうまくエスコートできる男性になってくださいね。

カテゴリ: その他