ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

結納とはとは


若い頃は結婚という2文字に憧れ、それなりに準備や対策も練らないといけないと思っていましたが、結納でいる事を自分のベストスタイルであると思うようになりました。
晩婚化と同時に離婚も珍しくなくなった日本では、熟年の結納もいくらでもいます。
どうやら、現時点の家族構成が問題なのであって、過去や未来は関係ないようですね。
だけど、私みたいに、そういう事が苦手で、朝から晩まで仕事をしたいと思う性格の女性は、一人でいる方が気楽ですよね。
結納という2文字は、これがまた実にバラエティーに飛んでいます。
昔は夫や妻に先立たれて、余儀なく一人になる人が大半だったようですが、今は違いますからね。
昔はある程度の年齢まで一人でいると、周囲が煩かったものですが、今はそんな風潮もどこえやらです。
そして、結納の類義語として独り者、独り身、単独、単身などという言葉が出て来ます。
大事な事は、結婚しているかしていないかという事じゃなくて、今のポジションが自分に相応しいかどうかという事なのではないでしょうか。
だとしたら、最近流行の内縁関係とゆうのはどうなるのでしょうか、やはり互いに結納者同士の夫婦生活という事になるのでしょうか。
となると、その夫だった日とも、自動的に独り身になる訳ですよ、ね。
まだ結婚しないのって言ってくる叔母さんが、実は結納だったりもしますからね。
熟年離婚を成功させ、セカンドライフを思い切りエンジョイしています。
本当に料理や掃除や洗濯が好きで、家族のために毎日したいと思う女性は結納でいるより、当然結婚している方が楽しいでしょう。

カテゴリ: その他