ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

一生結納の体験談の経験談です


昔結婚していても、今結婚していなければ、立派な結納者なんですよね。
一生結納がいいと思える時ばかりじゃないから、相当の覚悟はいると思いますよ。
嘗ては映画の題材にまでなったシングル・ファーザーも珍しくなくなりました。

結納のママはみんな大変だけど、今は昔のようにシングル・マザーをやっている事に対してあれこれ言う人は余りいなくなりましたよね。
20代から40代にかけての結納男女の何割かは父であり母である現代社会。
うちのママみたいなシングルマザーだって、正真正銘の結納女性です。結納というと、結婚していない人の事を指す訳です。
心の童貞というのは、女性にうまく声を掛けられなかったり、女性とうまく付き合えなかったりする、所謂恋愛ベタの男性をいうそうですよ。
それがね、見た目や日々の生活はごく普通の結納の20代、あるいは30代の結納男性なんですって。
ところが、あえて結納生活を維持するために、自分で自分の中に壁を作っちゃうんですね。
本当は一生結納でいる事にも疑問や不安を持っていたりなんかするというのですから、面白いけど、ちょっと困ったものではあります。
たまたま読んでいた昨日か一昨日かの地方紙に面白いコラムが掲載されていたんです。
現代社会で一勝結納を通すには、若いうちから心の童貞になる事、そんなタイトルで書かれた記事でした。

カテゴリ: その他