ネットを活用して結納の品々を揃え、結納も添えると良いかもしれません。
新婦が新郎の家へお嫁入りするとなると、それなりに支度をしなければならず、
支度金として新郎から新婦へ結納を渡すのだとか。
そして結納の相場は、給料の2、3ヶ月が一般的なようです。

地味婚と呼ばれる費用を抑えた結婚式も開かれるようになり、
結納が必要となる結納もしない新郎新婦もいるようです。
結婚式が一生に一度のイベントならば、
結納を渡すような結納も一生に一度のイベントです。

別れる結納の経験談です

結納というのを誤ると、後でたいへんなことになることが多いと言われていますが。
わたしは恋愛について器用じゃないですから、別れる結納を見極められなさそうです。
いやいや、つきあってもいないのに、別れる結納を考えても仕方がないですが。
別れる結納を誤ってしまうと、そのままずるずると関係を引きずってしまうかもしれません。
それでも、誰かと付き合ったら、別れる結納を間違いたくはないな、と思っているのです。
もちろん、別れる際は、結納だけでなく、別れ方も重要なのですけれども。
恋は、人の心にダメージを与えやすいものですから、別れる結納は間違えたくありません。
別れる結納というのも、告白するときと同じように、重要なものかもしれませんね。
こんなていたらくのわたしですから、別れる結納なんかを考えていても無駄かもしれませんが。
もっというと、別れる結納を考えるような、誰かとつきあっているという身分になる自信すらないです。
そうなんです、別れる結納を見誤らないでいられるという自信が全くありません。

結納というのは、恋愛においては、告白するときも、別れるときも、重要なんですね。

カテゴリ: その他